NPO法人

Teamプレイズ

出張サッカー教室in登西FC 11月25日(土)

11月25日(土)堺市立登美丘西小学校
登西FC
https://tonishifc.exblog.jp/
堺市教育委員会主催の「企業による学びの応援プログラム」で登西FCさんから依頼をいただき、出張サッカー教室を開催しました。
みんな自由で一生懸命、Teamプレイズと同じく温かい雰囲気の中、コーチも子どもたちいっぱい楽しむことができました。
登西FCさんは子ども会の一環でサッカーチーム活動をされていて、スポーツ少年団、サッカー協会などには登録していません。だから、対外試合や遠征などはありません。でも、自分の学校で毎週サッカーができることは参加している子どもたちにとってはすばらしい環境だと思います。こんなチームは他にもたくさんあるのではないでしょうか?そして、みなさん子どもたちに試合をさせてあげたいなど同じような悩みがあるのではないでしょうか?そんなチームがうまくつながり、子どもたちの笑顔が増えていくようにできることを探していこうと思います。
出張サッカー教室、指導者がいない、もう少し専門的な指導を見てみたい、発達に課題のある子も一緒にするには…など、ご興味のある方は、ぜひぜひ一度ご連絡ください。

12月9日(土)14時〜16時 松原市立松原第3中学校

12月24日(日)14時〜16時 のびやか健康館(室内フットサル場)

お知らせ/活動報告へ戻る

スクロールボタン